渦潮の日記帳

グラブルのことについて

18/19キャンペーンの成果

永遠のように感じたキャンペーンが終わってしまった・・・

みなさんは半額期間を有意義に過ごすことができたでしょうか。

僕は遊びの誘いも断り、実家に帰省もせず、ひたすらグラブルに明け暮れていました。年越しの瞬間なんか野良のアルバハやってましたね。アホかな?

 

今日は自分がキャンペーン期間にやってきたこと・達成できたこと等をブツブツ書いていこうと思います。誰が見てるか知らんけども。

 

まず今回の半額期間で日課にしたこと

・島HARD・マグナ・マグナHL・マグナ2全種

・布・紅黄石集め

・討滅マニアック全種

・旧石全種

この辺ですね。外せない用事がある日以外は毎日できました。いくつかいい感じの武器がドロップしてホクホクでした。本当はアルバハNとかアーカーシャもやりたかったんだけどあの手のマルチは気力・体力ともにごっそり持っていかれるので敬遠しがちでした・・・ 次は頑張りたいところ。JKとか共闘関連も時間があればやりましたね。

 

次に今回のキャンペーンで達成できたこと

・JMPを何個か作れたこと、全ジョブ取り切ったこと

f:id:parikyu:20190106133302p:plain

個人的に大きい成果かなと思います。いつどのジョブが活躍するかわからないのでね。

JMPは水金重・水ルナブル・土テトスト・光シリンジを作りました。本当はリディル・ネブカ・光金重・浄瑠璃も作りたかったんだけどまさかの玉鋼不足で怒りの撤退。さすがにムーンで取るわけにもいかんしなぁ・・・まぁまた気が向いたら作ろうと思います。

・ランク185に到達

f:id:parikyu:20190106133356p:plain

いい感じの高難度マルチに入るにはまず最低限このくらいは必要かな・・・と思って頑張りました。守護入り武器を持つ編成が多くなったので基礎HPの底上げは本当に助かりますね。多少のガバプレイもなんとかなるようになりました。

依代・鱗集め

f:id:parikyu:20190106132921p:plain

f:id:parikyu:20190106132947p:plain

1,2月と古戦場が続くということもあって少し余裕をもって素材集めをしておきました。ヘイローも極光も半額じゃないととても周回できるようなものじゃないのでね。

・初脱法

f:id:parikyu:20190106133556p:plain

やったぜ!

やればでるってことがわかった(?)のでかなりモチベがあがりました。

・ヴァルナ編成が形になった

f:id:parikyu:20190106133852p:plain

グランデフェスで玉を天井、レジェフェスでミュルを天井、途中で1つ入手できたので作ってみました。ダマが足りなかったんでヒヒを2個突っ込みましたが正直後悔してないです。あんなに弱かった水がこんなに強くなっちゃって、お父さん嬉しいよ・・・

水エレは無事死亡しました。お悔やみ申し上げます。

画像外にはヴィルヘルムとシグルスの弓、ゼノ杖も2本あるんで編成の選択肢がすごく広くなりました。今後はロペ琴をもう2個作ることを目標にしていこうと思います。

・闇犬ワンパン編成が安定

f:id:parikyu:20190106135224p:plain

4凸テュポーンを作れたので闇版疑似カツオ編成が作れました。

闇エレは無事死亡しました。お悔やみ申し上げます。

アバ杖なしでこのダメージなので作れればさらにポチ数減らせそう。頼むから落ちてください。お願いします。

 

目立った成果としては以上です。

個人的には今回の半額はほぼ悔いが残らないくらい満喫できました。

今後の目標としては自分自身のグラブル1周年であるところの2019年4月までに

・ランク200到達

・全属性のマグナ2編成完成

・十天衆統べ(これだけは4月に古戦場こないと無理・・・)

この辺を目標に頑張っていきたいと思います。