渦潮の日記帳

グラブルのことについて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話⑤

前団を解雇になって数時間、全力団活文をツイッターに流したところありがたいことに数十件の勧誘をいただきました。その中に1つ、明らかに異質な勧誘が。勧誘画像に文字だけ… ? みんなキレイに彩ってるのに…? ヤバくない…?戦闘狂を感じたぼくは迷わずそ…

昔話④

11月火古戦場がやってきました。世の中はやれフレイがグリリバだの鰹剣豪最強問題だので騒がれていましたが、それよりも大きな問題が団内で起きました。とある古参団員が突然の解雇。脳ミソがフリーズした。その団員は初期から団に参加していて、積極的にチ…

昔話③

当時の団長に「交流すること」を指摘されたぼくはなんとか団のディスコードでしゃべるように心がけました。ただ当時はとても苦労しました。 チャットのノリが全く合わない。 長年ツイッター戦士をしてきたぼくにとって当たり障りのない会話をすることは非常に…

昔話②

2018年5月、土古戦場を終えてぼくのグラブルモチベは上がっていく一方でした。ぼくは安定してA帯に行きたいと思い、意を決して超絶モチベバリバリ団活文を掲示板に投稿しました。嬉しいことにたくさんの勧誘を頂いて、その中で一番強そうな団を選びました。…