渦潮の日記帳

グラブルのことについて

2020-01-01から1年間の記事一覧

昔話①

ぼくがグラブルを始めたのは2018年の4月でした。ちょうどコナンコラボが開催されていた時でした。当時僕は就職活動真っ只中でした。とあるゲーム会社に面接に行き、とある質問をされました。「あなたはソシャゲをやったことがありますか?」当時のぼくのソシャ…

ウィルナスHLをぶちのめす

みなさん、六竜やってますか?ぼくは毎日連戦やったりツイ救援やってみたり、大変楽しく遊んでいます(光竜だけはニーアがいないため一切やっていません)さて、今日は過疎りに過疎っている火属性の六竜 「ウィルナスHL」の攻略について説明していきます ☆最初に…

フルオートマグナHL編

最近フルオート編成が楽しくてバチバチブルーファンタジーティアマグ ウガーッ! コロマグ 情けないことにコロマグが一番わからん。75%の防御UPをディスペルするかそもそも無視or吹っ飛ばしてスキップするかどうしたらいいかわからん。 正直一番雑魚い。楽し…

水でバブとオギャるver.4.0

主アビについては後述します カトルの喪失で差をつけろ ハーゼがスロウ、幻影無敵、奥義加速を持っていてかなり優秀。 マリアは咎人効果による火力向上と2アビを利用した全体ポンバがかなり優秀。 代用キャラはスロウ役のマキュラ・ドランクあたりがいいと思…

水古戦場2020

水古戦場お疲れさまでした! 英雄ラインにはあと一歩届きませんでした(泣)今回の古戦場は仕事のせいでロクに編成を考える時間がなく、ネットに転がってた編成をパクり倒したので編成の話は浅めに。 ☆前回水古戦場からの変化①システム面・フルオートの実装 楽…

十天なんか要らないルシHL(水)

※特に画期的なことを思い付いたわけではないです 先日、突発的に「ウーノ抜きてぇ」と思ってウーノを抜いてルシHLをやってところ、思っていた100倍良かったので記事にしようと思いました。ブログ主は頭が悪いので変だなと思っても叩かないでください。よろしく…

ヴァルナ編成2020年秋号(更新)

無課金ヴァルナ、ミュルグレス盛り、鰹剣豪と続いた水の時代は終焉を迎え、今はかつての栄光が嘘だったかのように弱小属性へと成り下がってしまった水属性。 謎の技巧推しの犠牲になった水属性ですが、有利相手には楽しく遊べるという困った立ち位置になって…