渦潮の日記帳

グラブルのことについて

水でバブとオギャるver.4.0

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主アビについては後述します
カトルの喪失で差をつけろ
ハーゼがスロウ、幻影無敵、奥義加速を持っていてかなり優秀。
マリアは咎人効果による火力向上と2アビを利用した全体ポンバがかなり優秀。
代用キャラはスロウ役のマキュラ・ドランクあたりがいいと思います(適当
)
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ペルソスはできればヒュプノクリスがいい
持ってないからよくわからないけどネーレウスが有用そうな予感がする

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他候補はマッチョ、グリム、黄龍など
なにも考えずにひたすら奥義

以下実際の動き

1ターン ペコかばうで裏から一人出す。

2ターン 全体かばうでもう一人出す。

①このとき稀に2人落とせない場合があり、その場合はctユニソニックをセンチュ・ハーゼ2を使用して受ける。トランス2になり事故が起きやすくなるので注意する。

②初ターンを全体かばうではなく単体かばうキャラを採用した場合は初ターン2人落ちる可能性がある。その場合はハーゼ2を賢者2人に、主センチュで受けカトルを落とす。次のターンにカトルを復活させる。

3ターン~76%まで ハーゼの1、2アビは状況によって。カトル1アビ次第でスロウ粉と煙を使い分ける。
カトルの奥義スロウを信じろ

とにかく特殊は受けないようにする。
奥義は慣れないうちはフルチェまで温存、慣れたらカルマを越えられるように調整しつつ打つ。
カルマの準備ができなかった場合はポンバ+マリア2アビ

75-60期間静観、60カルマを突破
ポーション、召喚はしてはならない(2敗)

50以降  フィールドはカルマをちゃんと突破できた場合はテポを投げて突破する。ガードしてる時間がもったいないので。
カルマを受けてしまった場合は泣きながらガード。

30以降  余ってる石を使って限界まで動く。
黒き槍は適当に受け、ケイオスレギオンをチェンバで突破する。(水の場合はそこまでターン数を回さないため素受け可能な黒き槍の方が受けてもいいかなって)

ケイオスレギオンが突破できなくなったらカトル4切ってダメアビ祭り。


結論 風マグナでデバフ入れた方が感謝される。

更新 5/30