渦潮の日記帳

グラブルのことについて

フルオートマグナHL編

最近フルオート編成が楽しくてバチバチブルーファンタジー

ティアマグ
f:id:parikyu:20200724155536j:plain
f:id:parikyu:20200724155554j:plain
f:id:parikyu:20200724155622j:plain
f:id:parikyu:20200724163511j:plain

ウガーッ!


コロマグ
f:id:parikyu:20200724155823j:plain
f:id:parikyu:20200724155833j:plain
f:id:parikyu:20200724155841j:plain
f:id:parikyu:20200724163523j:plain

情けないことにコロマグが一番わからん。

75%の防御UPをディスペルするかそもそも無視or吹っ飛ばしてスキップするかどうしたらいいかわからん。
正直一番雑魚い。楽しいね。


リヴァマグ
f:id:parikyu:20200724160237j:plain
f:id:parikyu:20200724160244j:plain
f:id:parikyu:20200724160254j:plain
f:id:parikyu:20200724163534j:plain

ランバ-1アビの各種デバフのおかげで本体にクソカタバフが付与されず、お供の輪っかが一生再構築を繰り返すためタゲ変更の必要なし。

オクトー強いんだけど毎ターン2アビ使うのがダルい。
最悪マギサの奥義ディスペルでなんとかしてくれる。


ユグマグ
f:id:parikyu:20200724160856j:plain
f:id:parikyu:20200724160914j:plain
f:id:parikyu:20200724160926j:plain
f:id:parikyu:20200724163545j:plain

風も全然わからん。
なんとなく凸れた風ユエル刀とモニカが使いたかったのでとりあえずぶちこんでる。
ゼピュロスやりてぇって日々思ってる。


シュバマグ
f:id:parikyu:20200724161334j:plain
f:id:parikyu:20200724161358j:plain
f:id:parikyu:20200724161408j:plain
f:id:parikyu:20200724163600j:plain

AT開始ならオリヴィエの特殊遅延と合わせて素早く50%に到達できるのでマージを張られる前にスキップできる。マージスキップできないと5ターンくらい虚無殴りの時間が発生する。
ビカラの自動ディスペルがマージに反応してれば藤原激熱(ふじわらのげきあつ(1003~1071))だったんだけどな~~~


セレマグ
f:id:parikyu:20200724161955j:plain
f:id:parikyu:20200724162005j:plain
f:id:parikyu:20200724162018j:plain
f:id:parikyu:20200724163613j:plain

こいつはマジでちゃんと対策しないと普通に死ぬ。
アンデッド付与→全体回復で全滅する。
ぼくの記憶では自動クリア持ちが光にはいなかったはずなので対策はマウントで。
マウント2枚以上を全てCTがズレるようにすればほぼ完封できる。

闇の敵ってだいたいクソダルデバフ持ってるからセルエルが未だに現役


こんな感じでぼくは今とてもフルオートにお熱です。
いい編成があったら教えてください。
マグナHLやると、割りといい確率でポンミラが落ちるのでみんなもぜひやろう!