渦潮の日記帳

グラブルのことについて

2019-01-01から1年間の記事一覧

水のハイランダー編成について

ヴァルナ編成におけるハイランダーについて ・終末進境 通常軸 https://youtu.be/hIWRLRNpa7k 本当はもう少しまともな技巧武器が欲しいところですが参考程度に。 たまにクリティカルが出なくてスカる。 ・終末渾身 フォリア https://youtu.be/7Q9aX1P2MX8 連…

水古戦場お疲れさまでした

水古戦場お疲れさまでした! 目標の順位二桁には届かなかったもののそこそこいい結果で終われて満足です。 今回は自分の備忘録的な意味合いを込めて使用した編成を書こうかなと。 ・肉集め編成 スノーフレークでも普通に倒せてびっくりした ATはシエテ抜いて…

水杖パのススメ

ある日、俺は思った。 水は剣豪以外の選択肢がないのか? 自分も最近年ごろなもので、剣豪編成に対する不満がいろいろ芽生えてしまって まず ①デバフを主人公が持たないといけないせいでアビリティの枠がキツイ ②鰹編成は武器・召喚石の制約もキツイ ③いい加…

超絶適当ヴァルナ入門

巷では「ヴァルナはリミ武器1個(玉1個)で始めていい」という風潮があるようです。 実際どうなの? ヴァルナ編成はどのくらいの装備があれば適当なマグナ編成を超えるのでしょうか。 くっそ雑に見ていきましょう。 キャラは両編成ともユエル・アルタイルで…

第一回バレンタイン選手権

突然ですが第一回バレンタイン選手権を開催します。 審査員はよっぴさんです。よろしくお願いします。 みなさん古戦場捗ってますか? 私は光マグナという呪いの装備を引きづって6ポチ1召喚という情けないことを繰り返しています。 恥ずかしくてとても故郷の…

光槍パのススメ

ある日、俺は思った。 光剣パおもんなくね? それが剣パではない光編成を模索するきっかけとなった。 とは言っても半端な編成では光剣パを超えることはできない。伊達に手垢にまみれていない。 光剣パでできないこと、やりづらいことを解決できればいいよね…

18/19キャンペーンの成果

永遠のように感じたキャンペーンが終わってしまった・・・ みなさんは半額期間を有意義に過ごすことができたでしょうか。 僕は遊びの誘いも断り、実家に帰省もせず、ひたすらグラブルに明け暮れていました。年越しの瞬間なんか野良のアルバハやってましたね。ア…