渦潮の日記帳

グラブルのことについて

昔話⑤

前団を解雇になって数時間、全力団活文をツイッターに流したところありがたいことに数十件の勧誘をいただきました。

その中に1つ、明らかに異質な勧誘が。

勧誘画像に文字だけ… ?
みんなキレイに彩ってるのに…?
ヤバくない…?

戦闘狂を感じたぼくは迷わずその勧誘主に入団の意向を伝えた。

実際入団してみると当時の自分からしたら文字通り次元が違うレベルで、アルバハ連戦の処理速度に毎日圧倒されていました。

入団して数日、部屋IDを打っても連戦に参加できない日がありました。

IDは合ってるよな…もしかして俺があまりにもザコすぎて「お前はいらん」って言われてるのかな… と思って本気で今回限りの古戦場で去る覚悟をしました。

後日談
とある団員が間違って入室してそれに部屋主が気づかず連戦をスタートしてしまったという顛末でした。
その後その団員さんの名前が「罪人」に変わってました。

その後目立った問題はなく、今日までのんびりグブンジライフを続けられています。

今後も環境の変化やモチベの消滅がない限りは現在の団に居座り続けるつもりです。